人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マチの、映画と日々のよしなしごと

machiiihi.exblog.jp

西天満「えん座」

数年ぶりに訪れても、お店の味も、店の雰囲気も、もてなしも、ちっとも変らないのって幸せ。
初めてこの店を訪れたのはもう20年以上も前。
その頃からちっとも変っていない 店の活気、細やかな気配り

変ったといえば、オーナーはじめメインスタッフの経年変化(笑)


大阪地方裁判所近く、法曹ビル1階にある「えん座」
備長炭で焼く焼き鳥なんですけどね。
最初はあっさりとした軽いテイストから始まり、つくねの味付けも絶妙。
〆のスープのお腹に優しいこと!

鶏そぼろの乗っかったご飯のお供のお漬物も美味しいこと。
キュウリ、白菜、ナス、シバ漬けなどなどほどよいつかり具合。
こんな小さなところで決して手抜きしないのがこのお店の、オーナーの拘りなんでしょう。

頑張っている友人の慰労を兼ねて美味しいものを食べにいこうよって、仕事帰りに待ち合わせして数年ぶりに訪れた「えん座」
メニューは同じだけどマンネリ化していない料理の味、スタッフの変らぬテキパキとした動きとにこやかさは本当にj嬉しい。

こういうのって、美味しい食事をした以上に嬉しいこと!

お店情報・料理写真などはこちらから


Machi。
by machiiihi | 2014-10-11 09:22 | 美味しいもの
<< 韓国映画「愛してる、愛してない」 京都まで >>