ブログトップ

マチの、映画と日々のよしなしごと

machiiihi.exblog.jp

あらっ、なんで~ こんなとこに~!

朝、口紅をつけようと化粧ポーチを開けると、
なんで~、
こんなところに~、
いつも仕事で使っているシャチハタネームが!

昨日の昼から、使おうと引き出し開けたら無い。
机と机の隙間、しゃがみこんで床、ファイルの間、あちこち探して見つからない。
ちょっと前に使ったのに
何時の間に行方不明に?
仕方ないから、ほとんど使わない訂正用の小さいシャチハタで代用。
出てくるだろうけれど、明日も見つからなかったら何かと支障をきたすので、昨日、仕事帰りに文具店でシャチハタを購入。

で、今朝、化粧ポーチを開けたら……!です。
なんで、
何時の間に、
私が入れたのだろうけれど、
記憶に無い。

つらつら振り返ってみるに
デスクで化粧ポーチを開けて口紅をつけた記憶はある。
口紅容器も同じ黒だから、無意識にそこいらにある黒の容器をさっさと入れてしまったのでしょうね。
きっと。
もう、や~ねぇ。
こっかラ先は書かずにおこう。

よくある日常のふとした一こま。
こういうこともあるんだというシチュエーションが一つ増えたことにしておきましょう。


マチ。
[PR]
by machiiihi | 2016-09-06 09:25 | 徒然に
<< 恙無く…… 久々の京都~締めは定番の葛きりで。 >>