ブログトップ

マチの、映画と日々のよしなしごと

machiiihi.exblog.jp

トクサ

なぜかトクサが好きなんです。
なんでもない、単なる草、と言えば草なんですけどね。


先週末、スイーツ食べて、腹ごしらえして、それから向った美術館。
疎水沿いに歩いていて見つけたのがこれ。

b0309033_10153048.jpg
私もこんな風にしつらえたかったんだけど
我が家の庭に植えたトクサは自分勝手にてんでバラバラにあちころからに伸びてきて……
まぁ、先からの居座っている植物たちの根っこの隙間をかいくぐりながら地下茎を伸ばしていくんだから
仕方ないといえば奏なんでしょう。

上の写真のようにトクサをメインでしないとね。
京都の町って、こうして歩いて回るとアラッ!と思うような、さりげないステキに出くわす、その確率が多いみたい。


b0309033_10152022.jpg
Machi。


[PR]
by machiiihi | 2017-05-30 10:13 | ステキ!
<< 天満の橋から 甘いもん食べに京都まで >>