人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マチの、映画と日々のよしなしごと

machiiihi.exblog.jp

映画「スターウォーズ/最後のジェダイ」

観てきました。
「フォースの覚醒」の時はかなりワクワクしながら観に行ったけど
今回は、どちらかというと、ここまで来たら、この年齢になると、ともかくも「見届ける」っていう感覚かな。

「最後のジェダイ」と「フォースの覚醒」は長い長い一連の物語。
インターミッションがちょっと長かっただけ。

映画「スターウォーズ/最後のジェダイ」_b0309033_14033287.jpg


「フォースの覚醒」そして「ローグワン」もふくめ本作「最後のジェダイ」
これら一連の作品は、
ジョージ・ルーカスが描いたスターウォーズの世界、映像世界も含め、彼が生み出した銀河系宇宙を舞台に繰り広げられる壮大なるドラマの、
これは壮大なるオマージュ。

本作は
中だるみとかはなかったけれど
ハラハラドキドキもなかったけど、

ルーク・スカイウォーカーで始まった「スターウォーズ」
次世代の希望の光をしめしつつも、
ルーク・スカイウォーカーで終わったともいえる本作。

そう考えると
観終わった後には、じんわりと感動を覚える。

映画「スターウォーズ/最後のジェダイ」_b0309033_14034070.jpg

そして、
そして、
いまやエピソード4となる
「スターウォーズ/新たなる希望」が見たくなる。
映画「スターウォーズ/最後のジェダイ」_b0309033_14035745.jpg
あっ、それから
ローラ・ダンとべネチオ・デルトロがちょいと登場には驚いた。
年末の映画締めくくりは、どうやら「スターウォーズ/最後のジェダイ」になりそう。

Machi。



by machiiihi | 2017-12-18 14:08 | 映画
<< 天満橋から あったかいスープでほっこりと >>