ブログトップ

マチの、映画と日々のよしなしごと

machiiihi.exblog.jp

2017年 08月 02日 ( 1 )

今日のランチ

ずっとクーラーの効いた室内にいると、
ランチタイムで炎天下に出て、汗をかくのって身体のためにはいいと思う。
なんという贅沢な、と思いもするけれど、
お天道様の暑さを浴びると身体がホッとするのも正直。
炎天下を歩いていった今日のランチ。
いつものお気に入りのお店は、1人で賄ってるので大変なんでしょう。
週2回のランチ営業となってしまったから、
あちこち、物色中。
洋食系はあれこれあるんだけど、和食系ちなるとリーズナブルで満足するお店となるとねぇ。


今日のは初めて言ったお店。
1年ほど前にオープンしたみたい。
限定30食のランチ定食は1,100円。



b0309033_13584175.jpg
お刺身が新鮮!
b0309033_13584721.jpg

薄味のついた天麩羅はさっくりとあがっていて美味
b0309033_13585329.jpg

たっぷりのちりめん山椒は控えめな薄味で
白米の邪魔をしていないのに好感。
b0309033_13590066.jpg
いつも通うにはお値段が……
でも、たまには自分にご褒美あげたい時にはいいかも。
今度は友人をさそって
ご褒美ご自愛でランチしましょう!



Machi。








[PR]
by machiiihi | 2017-08-02 14:05 | 美味しいもの