「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

マチの、映画と日々のよしなしごと

machiiihi.exblog.jp

タグ:映画:ワ行 ( 2 ) タグの人気記事

映画「若葉のころ」

見て!
見て!
絶対に見て!
そんな風に会う人ごとに勧めたくなる台湾映画「若葉のころ」
公式サイト→http://www.wakabanokoro.com/
b0309033_13192257.jpg


台湾映画で、とりわけ青春という時間を描かせたら
どうしてこんなにも瑞々しくって、伸びやかで、あるがままに美しいんだろう。

なんなんだろう
台湾映画だからこその、この映像から放たれる感性は


頑なぐらいに一途で
泣きたいくらい優しいくせに
それでいて惨酷で、

そんな
もう子供のように無邪気なころは過ぎて
大人になるには無垢すぎて

そんな時代
心の片隅に、痛みとともに突き刺さったまま、止まったままのあの時間
柔らかかったあの時間、

そんな一瞬、一瞬の心模様を映像で描きあげた作品「若葉のころ」

b0309033_13212327.jpg



b0309033_13223610.jpg


b0309033_13221045.jpg



Machi。
[PR]
by machiiihi | 2016-06-06 13:23 | 映画

映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」

ゴールデンウィーク初日。
午前中の予定の一つが午後からになり、中途半端に時間が余ったその空間に、本作の上映がスポッと収まってくれたから、観てもいいかなとちょっと思っていた本作を鑑賞。

このシリーズを観るのは初めて。
観てもいいかなって思ったのは、
別段、このシリーズのファンでも、
製作途中、不慮の事故で亡くなった主役ポール・ウォーカーのファンでもなく、
ファミリーだかなんだかのエエもんチームにはとんと関心なくって、
私が関心あるのは、悪もん役のジェイソン・ステイサム。


それだけ。
それ以上でもそれ以下でもなくって、
カーアクション好きな方にはたまらん映画なのかもしれないけれど、
高層ビルにぼんぼんと車ごと突っ込むシーンなんて見せられると、9.11は何だったの?!ってふと思ってしまう。

b0309033_16373627.jpg

あらっ、悪役だからかしら、暗い画像。
だもんで、こんなのも無理やりお借りしてきました。
b0309033_16402493.jpg



車と旅客機の違いはあるにしてもねぇ、
あれはあれ、
これはこれ、
なのかしらねぇ。


まぁ、ともかくも
お休み初日の景気づけにほどよい映画だったかな。

それ以下は知らないけれど、それ以上ではなかった映画。


Machi
[PR]
by machiiihi | 2015-05-09 00:30 | 映画