人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マチの、映画と日々のよしなしごと

machiiihi.exblog.jp

庭仕事

庭仕事_b0309033_1502795.jpg

庭仕事というほどのガーデナーではないけれど、暑さが遠のき落葉の季節。
寒くなる前に、鉢から庭に植替えしたり、伸びすぎた蔦や枝葉を整理したりと、晴れた週末ともなるとゴム長靴履いて、TUBTRUGSのゴムバケツに、大きなスコップと剪定はさみと熊手と竹箒持っての庭仕事を半日(いや、2時間)ばかり頑張る。
それ以上は無理。

台風も去った先週の土曜日も、映画に行くぞ、2本観るぞって思っていたのに、朝にちょっと庭で花がらを整理していたら、ちょっとこの鉢だけでも今の間に地植えって思ってやりだしたら、ついでにこれもとなって、そうこうしている間に、菜園にこられた方とお喋りしてたら、すっかり地面に落ち着いてしまって午前の半日が過ぎてしまった。
朝から体力使った(ほとんど使い果たした)昼から映画に行っても、絶対に映画館のシートに座ったら寝てしまいそうな予感が大。
結局、家で録画作品を観ることに。

私事以外の雑用もアレコレ増えて最近はこんなパターンが多くって、週末=CinemaDayの図式も崩れてきた。
だから家で観る映画と、これは映画館に行くって映画をセレクトする。
最近は映画館に行って観たいと思う映画が少ないからか、お蔭で週末のお庭仕事にも精が出る。
観たい映画があれば、優先順位は庭よりも映画なんですけどね。


11月入ってのこの3連休はいかが過ごしましょうか。


Machi。
by machiiihi | 2013-11-02 07:00 | 徒然に
<< 他愛もない…… るー君の小さなレストラン >>