人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マチの、映画と日々のよしなしごと

machiiihi.exblog.jp

今朝撮りました。薔薇の蕾。

夫と息子は29日からお休み。
しがない私はカレンダー通り。
といっても出勤してもほとんど遊んでるんですけどね。
でも、月初の今日はちょっと早めに行かないといけません。
そんなバタバタだけど、
明日からお休みなので ウキウキで我が家の庭のウキウキを撮りました。
写真不鮮明はご容赦!


………………………………………………………………………

バラが! バラの蕾が! 
写真ではちょっとわかりにくいかなと思うけど、どんだけたくさん蕾が出ていることか!
5月になればぷっくらと花開いて
わぁ~
今朝撮りました。薔薇の蕾。_b0309033_10564781.jpg

フェンスの向こう側は東側で、家庭菜園(私がしているわけではないけれど)。日当たりも良くって、風通しも良くって、バラさんたちにはいい環境だろうねぇ。ただ、主がずぼらなのが玉に瑕だけど…。
今朝撮りました。薔薇の蕾。_b0309033_10565883.jpg


クレマチスもね
数日前から。
横に同じ大きさでもう一鉢。
今朝撮りました。薔薇の蕾。_b0309033_1057982.jpg


それから例のシンビジューム全景。
今朝撮りました。薔薇の蕾。_b0309033_10572415.jpg


スズランも白い小さな花を咲かせてます。


連休中の一日は頑張って草取り!です。


Machi。
by machiiihi | 2015-05-01 12:49 |
<< パトリシア・ハイスミス「殺意の迷宮」 またまた…まだまだ……(笑) >>