人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マチの、映画と日々のよしなしごと

machiiihi.exblog.jp

締めはたこ焼き

昨日の続き。
美味しいもん、というか、おやつ3連続の後の締めは、たこ焼きとなった。


仕事帰り、友人のギャラリーに寄り道して、たこ焼きでも食べて帰ろうかとなった。
いつも行くお店。
二人で、お出汁で食べるふわふわの明石焼きと、ソースを塗って青のり粉とかつお粉を振りかけるたこ焼きを一人前ずつ。
締めはたこ焼き_b0309033_9134317.jpg

締めはたこ焼き_b0309033_914494.jpg

「銀だこ」が登場したけど、それでも、たこ焼きって、やっぱり関西ローカルなのかな。
関西だったあっちこっちに、小さなスペースのたこ焼き屋さんがあるけどね。



ちょっと空腹を覚える時に、たこ焼きはいい塩梅にお腹に納まってくれる。
むしやしない(虫養い)
関西だけの表現かな



Machi。
by machiiihi | 2015-11-19 09:22 | 美味しいもの
<< 映画「王の涙…イ・サンの決断…」 今日はちょこちょこと…… >>