人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マチの、映画と日々のよしなしごと

machiiihi.exblog.jp

ポスターはこれ

シネマート心斎橋では3月は最強韓国月間と銘打って上映作品「お嬢さん」「哭声」そして「アシュラ」の3作品を見た人だけに先着順で3作品のポスター1枚をプレゼントってあったけど、映画は気に入ったけど、さりとて部屋に飾りたいほどのポスターなんてないから(映画ポスターを飾ろうっていう趣味もないから)、たまたま横に座っていた方に譲った。

とはいうものの、
私のPCラックの上にパネルにいれて立てかけてあるのはこの映画の、このポスター。
サイズはB2版。
……蛍光灯の光で反射して上手く撮れないから画像お借りしました。

ゴダールの「愛の世紀」(2001年)
このわずか数秒間のワンシーン。
映画のストーリーと直接的は関係ないシーンなんだけど、
このシーンはインパクトがあったなぁ。

たしかシネヌーヴォでフランス映画上映会みたいなのがあって、そこでポスタープレゼントガあって好きなポスターをどうぞっていわれて選んだのがこれ。
これだけはPCラックの上で
しっかと存在している。


こうやってみると
やっぱりゴダールの映像ってセンスあるなって思う。


ポスターはこれ_b0309033_14044374.jpg


Machi。


by machiiihi | 2017-03-20 14:06 | お気に入り
<< サクランボの花 映画「アシュラ」 >>