人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マチの、映画と日々のよしなしごと

machiiihi.exblog.jp

飴ちゃん

大阪のおばちゃんって、飴ちゃんっていつも持ち歩いてるんだって。
大阪のおばちゃんの私も、カバンにはいつも飴ちゃんが入っている。
風が冷たくなるこれからの季節
飴ちゃんを舐めていると、喉が乾燥しない。

でも
でも
飴ちゃんなら何でもいいって訳ではない
甘ったるいのはごめんだわ。
ずっと、 ずっと、数年来のお気に入りはコレ

飴ちゃん_b0309033_10352098.jpg

漢方薬系の匂いもお気に入り。
これは人それぞれの好みかも

ドラッグストアには、同じ製品でグリーンパッケージをよく見かける
こちらは西洋ハーブエキス系みたい。
こちらはあまり好きじゃないな。

天然黒糖使用の東洋系ハーブエキスがお好み。
袋ごとカバンに入れて、
いっつも二粒ほりこむ。

飴ちゃん_b0309033_10352737.jpg
冬には欠かせない私の愛用必需品、


Machi。


by machiiihi | 2017-11-07 10:31 | お気に入り
<< 有馬まで 映画「神なるオオカミ」 >>