ブログトップ

マチの、映画と日々のよしなしごと

machiiihi.exblog.jp

韓国ドラマ「トッケビ」



気になっていたドラマ「トッケビ」が、漸くにケーブル視聴コースに入っているアジアドラマチックTVで放送が始まり、先日2話を見終わったところ。

b0309033_09381997.jpg
今のところ、とてもいい感触。
展開が楽しみ…といってもおおかたのストーリーは知っているんですけどね。


気になっていたのは・彼女。
キム・ゴウン。

900年もの間、トッケビ(鬼)となってこの世をさまよっているコン・ユ演じるキム・シン。
尾張にして安らぎを得たいと願いつつも孤独な時間を生き続けている。
そんな彼の前に現れた「私はトッケビの花嫁よ」って無邪気に宣言する一人の女子高校生。
キム・ゴウンが演じるのがこの女子高生。



キム・ウゴンを初めて見たのは映画「コインロッカーの女」
今までの、いわゆる美形(整形も含めて)韓国女優とはちょっと違うぞって思わせる何かを感じさせた。
日本の田中裕子にも似た風貌もあってか、無垢な童にも悪女にも、普通の女にもなれる、そんな奥行きのある味を感じさせる。

そういえば、「恋するシェフの最強レシピ」のチョウ・ドンユイと同じラインで気になる女優。
二人とも1992年生まれの26歳。
彼女たち、これからどんな作品で、おっ!と言わせてくれるのか、そんな期待を持ってしまう、韓国と中国の女優二人。

キム・ゴウン。
この作品ではどんな味を見せてくれるのかしらって、
ちょっと期待させてくれる「トッケビ」

b0309033_09375442.jpg

Machi。




[PR]
by machiiihi | 2018-04-23 09:39 | TVドラマ
<< Netflix配信・中国映画「... 中国映画「モンスター・ハント」 >>